キオクノシンエン

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



諏訪湖

寒い日が続きますね。3連休、雪だったり休出だったりで、写真を撮ってません。
撮りだめておいたものから、真夏の諏訪湖周辺を。久しぶりの赤外線写真です。白黒。
過去記事もご覧ください。同じ時期のものです。→鉢伏山高ボッチ高原諏訪湖霧ヶ峰八島ヶ原湿原


20110213 1a



20110213 2a



20110213 3a



20110213 4a

鉢伏山

長野旅の締めくくりは鉢伏山です。

先日アップした高ボッチ高原より少し標高は高いようです。
暑いのですが、汗をかいてもすぐひくほど、散歩には快適でした。


20100810 1



20100810 2



20100810 3
わずかなノアザミと地面を覆う草、高い木々も少なく、
光に溢れて空に向かって続く小径、天国ってこんなところなんでしょうか。


20100810 4
道程を振り返ると眼下に広がる景色はこんなで。
道を切り開いた先人の道標をたよりに歩いてきたこと、自身の歩みに杭一つでも打てたのか、
いろいろ考えてしまいました。


20100810 5
頂上です。
今回で長野旅の記事は終わりです。
赤外線写真の遠近感のなさは、肉眼では遥かに霞む遠景も近景と変わらない感じで写るためでしょうか。
いつか機会があれば普通の写真(可視光)も撮っていますのでアップしたいと思います。

高ボッチ高原

長野諏訪湖から高ボッチ高原まで行ってきました。
標高が高いせいか空が真っ青です。

20100809 1
順序が前後しますが、頂上までの径です。


20100809 2
駐車場のそばです。


20100809 3



20100809 4
頂上からの眺めです。右うしろに湖が見えます。


20100809 5
途中の休憩所です。

諏訪湖

長野のその2、諏訪湖外周です。



20100808 1



20100808 2
右手前の植物で人間とほぼ同じ高さなので、とても高い植物です。


20100808 3



20100808 4
バーバパパの家族、バーバモジャがこんな感じだったような。


20100808 5
この影の濃さ、本当に暑かったです。

霧ヶ峰 八島ヶ原湿原

長野に行ってきました。
去年9月に行ってから→記事ほぼ一年経ちましたが、暑かったです。

まずは八島ヶ原湿原から。

20100807 1



20100807 2



20100807 3



20100807 4



20100807 5

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
