キオクノシンエン

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



横浜散歩

久しぶりの晴れで早朝散歩してきました。

0531y-001
補修され塗り替えられた高架下です。

0531y-002
日本丸

0531y-003

0531y-004
赤レンガの2階にありました。鐘?

0531y-005
ワーゲンバス。

0531y-006
赤レンガのエレベータに使われていたようです。

0531y-007

0531y-008
おまけのワンコズ。ドラゴンボートレースのお留守番?

全てD700 A001 70-200mm f2.8

江ノ島

せっかくの有給休暇なのに、雨降り。。。
鎌倉の紫陽花なんかも気になりつつ出かけましたが、
多分まだだろうなと思い、江ノ島にしました。

eno-001

eno-002
途中のエスカー乗り場の窓口に猫がいました。

eno-003

eno-004
縁結びだそうで。

eno-005
あー飲み過ぎちまったー、頭いてー、会社行きたくねー、二日酔いの僕に似てます。

eno-006

eno-007

eno-008

eno-009
このあたりは望遠で減光フィルタで長時間露出しようと三脚をセッティングしてたら、
巨砲の望遠レンズは空気抵抗の固まりとなり、三脚もろとも倒れそうだったので、
結局いつもの標準レンズで手持ち。。。

eno-010
この後波を被ってしまい、全身濡れてしまいました。車で来てよかった。
D700って防滴?  いや、レンズがツァイスだ。。。 って既に大雨強風だし、今さらか。

eno-011
いくらでも猫います。

eno-012

全てD700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm





六角橋

六角橋に行ってきました。
渋い商店街がありました。

持ち合わせが長いレンズのみでしたので、
全体を写すことができませんでした。

rk01
商店街のはじまりです。

rk02

rk03

rk04

rk05

rk06
もう何屋だかわかりません。
rk07

rk08

rk09

rk10

D700 A001 70-200mm f2.8

浅草

ちょっと前、浅草に行ってきました。
飲んでただけ?なので浅草らしさがでてるかどうか。

ask1
雪駄屋さん

ask2

ask3
種類が豊富です。

ask4
おみくじとか、お守りとか。

ask5
こことか、

ask6
こことか、僕は行ったのでしょうか。
カメラには写ってましたし、数軒行きましたが、記憶がありません。
この後の写真はマニュアルレンズの悲しいところですが、
まったくピントが合ってませんでした。

全てD700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm

北鎌倉

北鎌倉に行ってきました。

昼前に着いたので、人が多いし、暑いし、即帰りました。

松嶺院から。

kama1

kama2

kama3

kama4

kama5

kama6

kama7

ワンパターンのシンメトリー構図ですので、
望遠を使って直線をすっきり撮りたいのですが、こういうところは狭く、
80mm程度の中望遠程度でも随分長く感じます。で、結局いつもの50mm。

D700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
