キオクノシンエン

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



富士総合火力演習その2

富士総合火力演習の続編です。600枚くらい撮ったので、選ぶのに時間がかかります。
トリミングはあまり好きではないのですが、撮影場所の関係で
意図しないものがどうしても入り込んでしまい回避できませんでした。
こってり高コントラストで焼き込みました。

ske2-0


ske2-2


ske2-3


ske2-4


ske2-5


ske2-6


ske2-7


ske2-12


ske2-11


ske2-10


ske2-9


ske2-8



D700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm
D90 A001 70-200mm f2.8
CX1

富士総合火力演習

富士総合火力演習に行ってきました。
午前中は雲もあり涼しかったのですが、午後からは太陽も出て暑かったです。
本当は戦車や砲台からの発射の瞬間や着弾時の爆発等を撮りたかったのですが、
こういう動く被写体を撮ることに私のウデがついていってません。
ほとんど静止してるものしか撮れてません。
まずは速報です。

ske01


ske2


ske3


ske4


ske5


ske6


ske7


ske8


ske9


ske10


ske11

D700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm
D90 A001 70-200mm f2.8

葉山

今日は海が見たくなって、葉山方面に行ってきました。
もう八月も終わりだっていうのに暑いですね。
一眼レフ、しかもマニュアルフォーカスは、こう暑いとちょっと。。。
ここ最近は、もっぱらコンパクトデジカメです。
高感度撮影は全然ですが、パンフォーカスと接写は、たいしたもんだと思います。
本体側の画像処理で歪曲収差も補正されているようですし(?)、
しかも私はコンパクトは6X6でしか撮りませんから、中心のレンズのいいとこを
使っている事になりますので、十分な感じがしてます。


hym1


hym2


hym3


hym4


hym5


hym6


hym7


hym8


hym9


hym10


全てCX1

天王洲から品川

今日は湿気が多くて、休日出勤の不愉快さ倍増でした。
昨日、一昨日は夏休みの予定でしたが、それも儚い夢でした。
天王洲から品川のあたりです。

tnz1


tnz2


tnz3


tnz4


tnz5
この辺りからは品川というより北品川

tnz6


tnz7
この密集感、シビレます

tnz8


tnz9
天気がよくなくて、かつ雲の陰影もマットな感じでしたので、
今日、空は入れませんでした。

全てCX1

江ノ島

昨日は日の出が見れず残念でしたので、今日は4時に家を出て江ノ島に行きました。
しかし車を「ちょっと」停める場所が全くない!
ちょっとでいいのに、ないから駐車場入れて。一律一回一日料金とられました。

ensm1
久しぶりのD700。さすがf/1.4、このハンパないボケが。ウデでなくカメラとレンズがいい。

ensm2
海で働く方々の倉庫っぽいとこ。

ensm22
駐車場脇の灯台そばから。

ensm222
漁師な感じですね。

ensm3
これも

ensm4
これも

ensm5
これも

ensm6
圧倒的な存在感があります。

ensm7
当然ネコもいっぱいいます。手(足?)に頭乗っけるな

ensm8
おっさん顔
あ、またネコブログっぽくなってきた。

ensm9

日の出を撮ろうという主旨からまったくはずれてしまいました。
ところでモノクロ、ちゃんと見えてますか?
現像時はちゃんとしてるのですが、アップすると階調がなくなってしまうような。
キャリブレーションやろうかな。

D700 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm / CX1(6x6)

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
