キオクノシンエン

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



葉山 その2

20090930-00


20090930-01


20090930-02


20090930-03


20090930-04


CX1

公園

pk0


pk1


pk2


pk3

全てCX1

夜の中華街

昨日、今日と、ほとんど家を出ないでのんびりしてました。
以前撮った夜の中華街です。

これ全て手持ちで、(EXIF見てませんが、)ISO2000-3200とかその辺りだと思います。
しかもDXフォーマット(APS-C)ですから技術の進歩はすごいです。
去年、別のデジカメでISO3200設定で、tri-xを増感したような粒子を期待したのですが、
方眼紙のようなノイズが出て、好感が持てませんでした。
最近のデジカメは基本的にシャドーに強い感じがします。
なので基本的にアンダーに撮って、ハイライトを持ち上げるような現像を今はしてます。

0927ct-01


0927ct-01


0927ct-02


0927ct-03


0927ct-04


0927ct-05

全てD90 18-105

根岸公園

根岸公園に早朝散歩行ってきました。部分的に紅葉してました。
赤外線じゃわかりませんけど(^^;


2009092301


2009092302


2009092303


2009092304


2009092305


2009092306


2009092307

D90 18-105

長野 霧ヶ峰高原

昨日の続きです。
御射鹿池から白樺湖経由で霧ヶ峰高原です。

2009092101

白樺湖の白樺。


2009092102

NDフィルタ持ってくればよかった。湖面がざわざわです。

2009092103

霧ヶ峰高原です。ススキがいっぱい。秋ですね。。。。

2009092104

っていうか寒いんです、ここ。木も寄り添ってます。

2009092105

この高原は雪の降る季節に再挑戦します。
下から空をあおるわけですから、空はそうとう青く、雪は順光でキレイでしょうね。

2009092106

ということで雪のような赤外線写真。
私はお気楽旅行者なのでTシャツで来ましたが、ここが一番標高が高いせいか寒いっ。
周りにいらっしゃる方々は登山系の装いで、ひどく場違いな自分でした。
強風もあって、三脚もけして小さいものではないのですが、揺れる揺れる。
思わずレンズのVRをONにしましたが、被写体ぶれも相当なものです。

D700
 CarlZeiss Planar T*1.4/50mm
 A001 70-200mm f2.8
IR D90 18-105

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
