キオクノシンエン

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



生田緑地 民家園周辺 その3

民家園に行ったのに、民家をまさかのアップ忘れ。追加でどうぞ。
赤外線写真です。

a  01


Nikon D700 Voigtlander COLOR SKOPAR 20mm F3.5

瀬谷市民の森その2

以前行った瀬谷市民の森の赤外線写真、続編です。
風のない森の中なので長時間露光も葉っぱがブレないのでいいですね。

20091028-01



20091028-02



20091028-03


D90 18-105

宮ヶ瀬

昨夜からの雨がようやくあがったような感じです。
学生の頃は雨が好きで、特に未明から明け方にかけて、
K2、K1、K3と飛ばしてよく海を見に行きました。
今はすぐそばに住んでいるせいかあまり行かなくなったような気がします。

さて今回は前に行った宮ヶ瀬湖(ダム)の辺りで撮った赤外線写真をアップします。
このときは9月でしたが、日の出直後で涼しかったのを覚えてます。


20091025-01





20091025-02






20091025-03



Nikon D90 18-105

突堤

今日はずっと雨。ご飯食べに外出しただけ、ずっと家にいました。
前に撮った写真です。明日もきっとそんな天気かな。

20091024-01



20091024-02



20091024-03



20091024-04



20091024-05



20091024-06


Nikon D90 70-200 f2.8

モノクロIR

今日は具合が悪く一日家で寝てました。

赤外線写真、たまにはFalsecolorだけじゃなくの白黒の荒っぽいところをアップします。
後半4枚は前回アップした大黒ふ頭です。
植物の白いところ、空や海が落ち込むところ、
フレアばんばん、ゴーストが見慣れない形なのは赤外線ならでは。
画質が荒れてるのは意図です(^^;

20091022-01



20091022-02
家の近所なのですが、いつもの日常も禍々しい雰囲気になりますね。


20091022-03
画面中央左ちょっと下、フェンス越しに釣り人が海面に立っているように見えます。
防波堤なのかテトラポットなのかわかりませんが、沈んでいる構造物の上にいるようです。


20091022-04



20091022-05
さっきの釣り人さん、立ち入り禁止ですよ。


20091022-06


Nikon D700 24-120

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
