キオクノシンエン

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03



本牧 その2

今日は天気が悪く、ずっと家にいました。前回の続きです。
明日は休日出勤のため、行き帰りに、なんか撮ってこようかと。

20100227a.jpg

ガントリークレーンと植物。本牧ならではの景色?


20100227b.jpg

シンボルタワーです。平日だったので?人がいません。
やったら灰皿が多いです。私は喫煙者なのでいいのですが、こんなに必要か?


20100227c.jpg

タワーから撮影。コンテナのミニチュア風。

本牧

今朝は雲が多かった。春霞ってやつですね。温暖な地域では桜も咲いているのでしょうか。

今日は代休でしたので、土日の休日出勤&徹夜の疲れ(眠気?)を癒そうと、
人のいない本牧の海でぼーっとしてきました。


20100223-01.jpg

海づり桟橋です。横浜港シンボルタワー方面へ向かいます。



20100223-02.jpg

このテの植物、


20100223-03

フェニックスとか、ヤシの木とか、私には区別がつきません。
佇まいも好きなのですが、赤外線写真映えするというか。好んで撮ってます。


20100223-04

ミニチュア風にしてみました。

三浦半島

以前三浦半島の海岸で撮ったものです。

クリーンインストールの件、明日会社から帰ったらやってみようかと。
初期化ですからね、おっかないです。

Snow Leopardにも興味があるのですが、安定性でよい評判を聞きません。
今Aperture2なので3にしたかったのですが、今回は見送りかと。。。


20100219.jpg

横浜

更新が遅れています。

フォルダにファイルが見つかりません。消えてしまったようです。
理由はなんとなくわかっています。上書きってやつです。

いくつかあるMacには外付けHDDにバックアップがあるのですが、
今現像用に使っているMacにはバックアップがありません。
バックアップシステムもオフにしています。うかつでした。
写真をこういう場でお見せする者としての不明を恥じました。
あわてて1TBのHDDを買ってきました。

週末にでもクリーンインストールしようかと。
ついでにSnowLeopardにしてしまおうかとも思っています。

しばらくは、そんなHDDの隙間にあった写真をアップします。


白トビしまくった赤外線写真です。ちからいっぱい飽和してます。
(それがキチンと保存されなかった理由でしょう。)
でもよく見れば、幽玄な雰囲気もなかなか、かと。いかがでしょう。

20100216

衣笠

おはようございます。

『衣笠』あたりだと思います。たぶん。
先日アップした城ヶ島に行く際、
高速を間違えて手前でおりてしまい(^^;
迷っていると、ほっとする景色に出会いました。
梅とか桃が咲いていました(モノクロじゃわからねー)

20100211  00



20100211  01



20100211  02



20100211  03



20100211  04

 | ホーム |  »

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
