キオクノシンエン

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



元町公園(文京区)

今日は飯田橋から秋葉原まで歩きました。
途中、水道橋から御茶ノ水くらいの間の元町公園です。昭和5年開園と、書いてありました。
階段や壁面、その意匠と佇まいは、私の知るゆるい公園とは趣や格が違います。
でもiPhoneでは引きがとれなくて収まりませんでした。またいつものような写真で。

20101024 1



20101024 2



20101024 3

赤レンガ付近

朝散歩してきました。まだちょっと雲が多く暗いです。

20101016 1
横浜赤レンガオクトーバーフェスト、ビールの祭りです。


20101016 2
こんなにいっぱい。


20101016 3
旧税関事務所遺構



20101016 4



20101016.jpg



20101016 6

近所夜散歩

『僕たちは星空を失ったのではなく、闇を失った』と浅田次郎の小説の言葉ですが、
確かに私の小さいころ、夜は本当に暗かったです。
大人になって、仕事が終わって、大酒飲んで、駅から家までの明るい夜道だけ。
久しぶりに目的もなく夜道を歩いてきました。

20101011 4



20101011 3



20101011 2



20101011 1

マニュアルフォーカスは撮影に時間がかかるんですよね。
もたもた手間取ってると夜は怪しい感じなので、
これは50mmの1.2ですが、1.4のオートフォーカスでも買おうかな。。。

山下埠頭付近

少し前にiPhoneで撮ったものです。


20101003 1
4枚くらいスティッチしています。35mm→24mmくらいにはなったでしょうか。


20101003 2



20101003 3



20101003 4

 | ホーム | 

プロフィール

o-54

Author:o-54
記憶色や期待色、紫外線に赤外線。
記憶の色や形は、写真通りですか。
見た物は本当に、写真通りですか。

#リンクはご自由に

【使用機材】

-camera-
D700/D90(IR)/C3/E-PL2/G12

-lens-
Nikkor85mm f1.8D、50mm f1.4D、35mm f2D
50mm f1.2S、35mm f1.4S、PC 35mm f2.8
S.C50mm f1.4(Ai改)、N.C28mm f2(Ai改)
Planar T*1.4/50mm
COLOR SKOPAR20mm f3.5
NOKTON25mm f0.95
SIGMA50mm f1.4、85mm f1.4
TAMRON70-200mm f2.8
E16mm f2.8、M.ZUIKO17mm f2.8、45mm f1.8
YAKUMO25mm f0.95、IR25mm MP f1.2
SPACE35mm f1.2
PENTAX16mm 、25mm f1.4、8-48mm f1.0

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
